18/5/11 日本株大幅上昇 適温相場への期待が強まった


日本株は大幅上昇。米株上昇の流れを受けてとうとう上放れました。
次の展開とすると23,000円が意識されると考えられます。

その先は簡単には判断できませんが、昨年10-今年1月の同様の場面と現状からこの先を比較して考える必要があると思います。
地政学リスクの後退がある一方で、業績見通しに不透明感があるなどなど多くの環境は異なっていますが、
大きな問題の一つが米長短金利差の縮小と考えています。
一か月後の6/12-13のFOMCで利上げされると思いますが、長短金利差がどのくらいの水準になるのかが注目されます。
すでに米金融政策の影響が新興国に影響を及ぼしていますが、それがソフトランディングするのかしないのか・・・

当面物色が続くとしたら、出遅れ感の強い銘柄が選好される可能性があるので、選択肢の一つとして検討したいと思います。


Youtubeにて国内株式市場の状況とインプレッションなどについてお知らせします。
↓を是非ご覧ください。


18/5/11 日本株大幅上昇 適温相場への期待が強まった

Facebookもご覧ください
https://www.facebook.com/deitorenikki/
 
#株式 #為替 #FX #デイトレ #投資 #経済 #債券 #金利 #お勧め #日経平均 #ソフトバンク
ETF #先物 #ヘッジファンド #オプション #日銀 #FX #投資 #経済ニュース #市場予測